2022-10-10

すごい高級店って、ある程度「騙し」の能力が問われると思う

テレビでやってたんだけど、3万円コースの店とか、わざと客にわか位置で何度も出汁の味を確かめたり、天ぷら屋ではごま油を何度も変えるしぐさを見せつけたりする。

そういうのが「付加価値」っていうことなのだろうか。「騙し」の一種ともいえるが。

  • 何度も味見してる店とか印象マイナスだろ・・・

  • 昔聞いた話だと、キャビンアテンダントは搭乗客から新聞を持ってくるように言われた際にすべて貸し出して在庫が無いことを把握していても新聞棚まで確認しに行ってから在庫がない...

    • なるほど サービス業の核心部分かもしれませんね 良い事例ありがとうございます

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