2022-10-10

anond:20221010213224

昔聞いた話だと、キャビンアテンダントは搭乗客から新聞を持ってくるように言われた際にすべて貸し出して在庫が無いことを把握していても新聞棚まで確認しに行ってから在庫がない旨を謝罪すると聞いたことがある

あなたのためにわざわざ自分は動きましたよ」アピールだけど、たしかに何もせずに「新聞はありません」と断られると感じが悪いなと思う搭乗客もいそうだと思った

記事への反応 -
  • テレビでやってたんだけど、3万円コースの店とか、わざと客にわかる位置で何度も出汁の味を確かめたり、天ぷら屋ではごま油を何度も変えるしぐさを見せつけたりする。 そういうの...

    • 昔聞いた話だと、キャビンアテンダントは搭乗客から新聞を持ってくるように言われた際にすべて貸し出して在庫が無いことを把握していても新聞棚まで確認しに行ってから在庫がない...

      • なるほど サービス業の核心部分かもしれませんね 良い事例ありがとうございます

    • 何度も味見してる店とか印象マイナスだろ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん