2022-10-10

anond:20221010142620

エンジニアは、1回電話を取るたびに、1時間ほど作業が停滞するんですよ。

頭脳労働というのは、超集中状態をどれだけ長時間維持できるか?にかかっていて、

電話が鳴って他の話しをしてしまうと、せっかくの超集中状態が終わってしまう。

再びもとに戻るのに1時間はかかる。

から電話をとると、自分パフォーマンスが格段に落ちてしまうので、

取りたくないと言っている。

職場の都合で、たまに電話を取らないといけない日があるくらいなら許容できても、

日常的に電話を取る必要があるなら転職を考えるだろう。

  • ただ単に頭悪いだけで草

  • 新入りは一番下っ端なんだから、雑用でも電話とりでも何でもやってもらわなきゃ それぞれ仕事があるのはみんな同じだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん