2022-10-09

銀歯高くなった?

詰め物が古くなったということで、二本、取り替えるのだけど、12000円と言われた。保険で、3割負担でも。

曖昧記憶だけど、昔は、一本3000円超ぐらいじゃなかった?ほぼ、倍になってる?

ささっと、 Web検索したところ、ロシアウクライナ情勢で、パラジウムの値段が高騰してるとの話はあるものの、こんなに上がってるの?円安とか電気代高騰より、えぐくない?

はてなーは、デンタルリテラシー高めの、金持ちばっかりだから、気にしてないのか?

やばいやばいよ。

  • めちゃ高くなってるよ。 俺は奥歯一本銀歯で8000円だったよ。

  • 電気と違ってそんなによく支払うわけちゃうから気にせんだけやでという話

  • 銀歯じゃないけど保険適用の被せのやつで6000円だったな

  • 今どき銀歯やめてジルコニウムにしな。見栄えもいいし。

  • 銀歯とか、どこの途上国やねん。。。真面目にひくわ。

  • 銀歯なんてそもそも付けるなよ。 みっともないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん