2022-10-04

anond:20221004110957

変化を恐れてちゃ何事も前に進んでいかないんだよ

変わった直後は不慣れなやつらが事にあたるから確実に悪くはなるが

そういうのは必要負担

アメリカみたいに二大政党が定期的に入れ替わっていくようになれば日本だって腐敗を避けられて定期的に与党の膿をだしていけるようになるし野党現実的批判ができるようになる

そういう新陳代謝の流れがないからいつまでたっても日本の政治はクリーンからかけ離れてるわけ

記事への反応 -
  • 与党の支持率が下がりまくってて不信感はあるけど、 じゃあ野党に入れるかって言われると怖くて入れられない。 悪いorより悪いの2択しかない時点でお察しなんだが。

    • 変化を恐れてちゃ何事も前に進んでいかないんだよ 変わった直後は不慣れなやつらが事にあたるから確実に悪くはなるが そういうのは必要な負担 アメリカみたいに二大政党が定期的に...

    • でも政権交代しないといつまで経っても与党は国民を舐めたままだし野党は経験を積めないしどんどん地盤沈下していくだけだよ

    • そういうときは自分が出馬するんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん