2022-09-27

インド糖尿病が少ないらしい

2019年データだが、

だいたい上位の国は人口10%前後という感じなのに、インドだけ突出して少ない。5%台かな。

https://dm-net.co.jp/calendar/2019/029706.php

インド人がベジタリアン率が30%超えていることと関係があるのだろうか?

しかし同じくベジタリアン率が10%を超えている台湾では糖尿病は急増している。

まり関係いか

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:x2UvfcvRKscJ:https://jp.rti.org.tw/news/view/id/91984

であれば味付け・調味料が原因ということになるかな?

  • やはりカレーか

    • わりとマジでありそうすねw 香辛料ドバドバ入れてるから相対的に他の調味料が少ない

  • 糖尿病になる前に死んでるんじゃね?

    • そこらへんのデータは分からないが、確かに他の先進国よりデータの統計に問題あるかもしれない

  • まあ人口が多いから上位に入ってるだけで 食生活は貧しいままだから糖尿病が少ないんだろうな 近年は急増してるらしいけど

    • やっぱ生活の豊かさとかと食べるチョイスが関係してるんすかね

  • https://wisdom.nec.com/ja/feature/healthcare/2020073101/index.html 世界全体でみると、糖尿病患者の伸び率は北米が33%、欧州が15%の割合で増加するといわれている。一方、インドは74%と伸び率が非...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん