2022-09-14

センター試験って当事者だったときミストラブル込みで8割超えがデフォ10割を狙うものみたいなイメージだったけど、世の中には6割取れない(って言われて図星で怒る)人もいんのか…

センター試験って難問はない基礎ばかりだよな

6割だと、高校範囲の半分くらいわかってないんじゃね?それを指摘されても流石にしゃあないのでは、と思う

流石に当事者に面と向かって言う気はないけど

  • 今と昔では試験内容違うんちゃうの

    • 話題になってたのは、今やってる共通テストじゃなくてセンター試験って言ってたからだいたい同じ時期と想定して言ってる しらんけど

  • センター試験も昔より遥かに問題数も難易度も上がったらしいけど。受験テクが広く共有された結果、差をつけるには難しくするしかなかったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん