2022-09-12

anond:20220912212307

横失

男目線だと、実感と全然合わないんだけど海外行くとそんなに違うもんなの?アメリカかに妻を連れて行った時も日本のほうがマシやなって感じだったし(セクハラ的な意味合いではあんまり考えてなかったか日本のほうが酷いのかもしれん)

どこなの本当に 良い機会だし純粋に知りたいんだよ

記事への反応 -
  • 実際のところ「イケメン白人男性にされるセクハラやレイプはOKです」とかいうアホ女でない限り、女性にとって完全に安全な国、あるいは女性にとって日本よりも遥かに安全な国なんて...

    • なぜそんなに日本は安全な国だとどうしても絶対に思い込みたい信じたいのか、疑問 日本が安全だと信じ込めたらなんか得でもあんの?

      • 横失 男目線だと、実感と全然合わないんだけど海外行くとそんなに違うもんなの?アメリカとかに妻を連れて行った時も日本のほうがマシやなって感じだったし どこなの本当に 良い機...

        • そりゃまあ男目線なら当たり前では… 女性に降り掛かるから女性差別で性犯罪なんだし 自分について言えば、アメリカ、カナダ、オーストラリアは日本よりは全然良い。職場で変な奴...

          • なるほどね アメリカとオーストラリアは行ったことあるからまぁなるほどって感じだ なんか女性が強かった感はある カナダは行ったことなし ぶっちゃけアメリカのスラムは酷いと思っ...

            • 女性強いよね というか日本の弱くて従順で愛想よくて媚びた女性が好かれて推奨される風潮自体も性差別的に感じてるわ なんだろう日本の女性が特別弱くあるように抑圧されてるように...

              • 架空の設定なの?

              • 男女ともに結構特異な感じではあるね 特に日本人は(韓国よりはマシだけど)男女ともオシャレに気を使いすぎで、女性は特に異質っていう気はする 画一的な感じはある くねくねは・...

          • まあ日本もまともな会社(三菱商事とかそういうコテコテのところはダメだよ)に入れば変な目に遭うことはないと思うけどな。アメリカはなんかやった奴をクビにしやすいのはまあそ...

            • まあ日本もまともな会社(三菱商事とかそういうコテコテのところはダメだよ)に入れば変な目に遭うことはないと思うけどな。 まともな企業ってどこなんだろう 大企業かその傘下か...

              • まともな企業ってどこなんだろう 大企業かその傘下か小さい企業を見てたけど、上がおじさんばかりなせいかダメだったな。コテコテ系だったんかな 言うまでもないが営業強い系の...

                • 横から見ていた技術色強い上場企業勤めのワイ、身近にストーカー化するコミュ障もセクハラおやじも居てしょんぼり 古くからある企業は、どうしたって昭和が生き残ってるよ 新しいな...

                  • 俺大学勤務だけど今はすっごく厳しい でもまだときどき普通に学生に手を出すオッサンとかもいてマジ?正気?ってなることはある 海外でも時々見るから日本だけかって言われると何と...

          • 想定しているものがわからずいろいろ書いてしまったが、言われてみれば日本のメディアは確かに男からしても気持ち悪いものが多いな いろいろと感情的になっていたのは申し訳なかっ...

            • 色々丁寧に書いてくれてありがとう。 女性からすると、差別って日常的で無数にあって数が多い上に、微妙な言葉の選び方とか雰囲気とか空気とか細々としたものも中には多いので、ひ...

              • ひとつひとつ説明して例示するのがしんどいみたいな気持ちにはなるんだよねえ そうなんでしょうね・・・いい感じにどこかにまとまってるといいんだけど、なんせ例がないと想像で...

                • 高校生の時クラスの女子勢に散々「理系のオタクキモい」と言われまくった身からすると、理系に女子が少ないのは環境じゃなくて女子自身の意思によるものなんじゃないのって思うん...

                  • あなたの学校にはそういう女性が多かったのかもしれないね 鶏が先か卵が先かみたいな話ではある

                    • 俺の学校とお前の学校の比較の話じゃないぞ。 日本全体ではどっちが多数派かの話だ。 どうせお嬢様育ちで有名進学校を出てるであろうお前と、田舎のしょうもない庶民の学校を出てる...

                      • いや俺は男なんだけど… 国立理系の理論系だったから大学院までほぼ男しかいなかったわ まぁ正直男の多い環境でしか育ってきてないから、中高での女性がどんな感じなのかはよく分か...

                        • 男でもいいけど、いずれにしてもボンボンっつーか文化資本モリモリの家で育って有名進学校に行ってたタイプでしょ?同じことだぞ。

                          • そういう偏見を無くすところから始めないと多分未来永劫ずっと同じこと言われ続けるぞ 言われたいならいいんだけど、俺はどうにかしたい 男ばっかりでやってるよりは大学とかにも女...

      • 日本は安全な国だなんて言ってないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん