2022-09-13

anond:20220913005221

俺の学校とお前の学校比較の話じゃないぞ。

日本全体ではどっちが多数派かの話だ。

どうせお嬢様育ちで有名進学校を出てるであろうお前と、田舎のしょうもない庶民学校を出てる俺とでどっちの環境多数派かと考えると自明に俺の環境と言えるだろう。

記事への反応 -
  • 想定しているものがわからずいろいろ書いてしまったが、言われてみれば日本のメディアは確かに男からしても気持ち悪いものが多いな いろいろと感情的になっていたのは申し訳なかっ...

    • 色々丁寧に書いてくれてありがとう。 女性からすると、差別って日常的で無数にあって数が多い上に、微妙な言葉の選び方とか雰囲気とか空気とか細々としたものも中には多いので、ひ...

      • ひとつひとつ説明して例示するのがしんどいみたいな気持ちにはなるんだよねえ そうなんでしょうね・・・いい感じにどこかにまとまってるといいんだけど、なんせ例がないと想像で...

        • 高校生の時クラスの女子勢に散々「理系のオタクキモい」と言われまくった身からすると、理系に女子が少ないのは環境じゃなくて女子自身の意思によるものなんじゃないのって思うん...

          • あなたの学校にはそういう女性が多かったのかもしれないね 鶏が先か卵が先かみたいな話ではある

            • 俺の学校とお前の学校の比較の話じゃないぞ。 日本全体ではどっちが多数派かの話だ。 どうせお嬢様育ちで有名進学校を出てるであろうお前と、田舎のしょうもない庶民の学校を出てる...

              • いや俺は男なんだけど… 国立理系の理論系だったから大学院までほぼ男しかいなかったわ まぁ正直男の多い環境でしか育ってきてないから、中高での女性がどんな感じなのかはよく分か...

                • 男でもいいけど、いずれにしてもボンボンっつーか文化資本モリモリの家で育って有名進学校に行ってたタイプでしょ?同じことだぞ。

                  • そういう偏見を無くすところから始めないと多分未来永劫ずっと同じこと言われ続けるぞ 言われたいならいいんだけど、俺はどうにかしたい 男ばっかりでやってるよりは大学とかにも女...

                    • そういう偏見を無くすところから始めないと多分未来永劫ずっと同じこと言われ続けるぞ 俺が偏見を持ってるかどうかはどうでもよくて、事実としてお前はボンボン生まれの有名進学...

                      • 私はボンボンよりコロコロコミックを読んで育った有名神学校卒です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん