2022-09-11

anond:20220911225107

業務システム20年位前に作ってて保守業者担当者の元おっさんの古老がVBやらの古代言語しか読み書きできんのやという話

記事への反応 -
  • ずいぶん前だけどDARPAのイベントとかUbuntuだらけだったよなぁ デスクトップがUnity(ゲームエンジンではない)だったから目立つよね 素のUnityの赤い画面だらけだった覚えがある 今はGNOME...

    • デスクトップにUbuntu使ってたことあって、まぁほとんど実運用上は問題ないよね、って思ったけど、それなら別にWindowsでいいんだよな

      • それはそうだと思う プログラミングとかネットワークエンジニアとかならUbuntuがいいよとか、 音楽関係なら無難にWindows、Macがいいよとか、 そういう話だと思う 昔と違って、今はWindows...

        • Linuxでハードで困るってたぶんそんなに無いね プリンタの必要性も昨今下がってきているし、それでもまあ使えないということもない Windowsでしか動かない特定のソフトが〜みたいなのが...

          • あー、ブラウザの存在は大きいね 関係ないけど3DCGもWebGLあるしなぁ なんでもブラウザあるよなぁ 業務システムもWebブラウザで良ければOSを選ばない もうVBとかで書かないでほしいよなぁ

            • 業務システムは20年位前に作ってて保守業者・担当者の元おっさんの古老がVBやらの古代言語しか読み書きできんのやという話

              • まあねぇ あと、ネイティブの医療画像ビューアと連携したいとか、 ネイティブと直接やりとりしたい場合はWebブラウザのセキュリティが逆に邪魔になるからなぁ ActiveXとかJava AppletとかFl...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん