2022-09-10

anond:20220910002542

もちろん解雇が難しい雇用慣行撤廃とセットだぞ。

とりあえず雇って使えなかったらすぐクビっていうことが出来るようにならない限り成立しない。

ついでに言えば上げてみて給料並みの仕事が出来なかったら下げるってことが出来ない社会から給料も上がらないわけでな。

まあ日本人にはそういう厳しさが受け入れられないから結局日本社会は変わらないんだろうけど、社会に守られようとしてる限り日本人が今以上に豊かになるのは絶対に無理。

ここが日本人限界

  • 非正規が増えて解雇しやすくなりデフレで賃下げもしやすくなった90年代以降のほうが経済伸び悩んでるのが現実やけどなという話

    • 非正規は解雇しやすいってより解雇しなくちゃいけないリソースだから使い方が違う 会社の中枢は常に正社員だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん