2022-09-08

原作男性だけどドラマでは女性にしてみたよ→これは分かる


原作では白人だけどドラマでは黒人にしてみたよ→これも分かる


指輪物語原作では肌の色に言及がない!黒人かもしれないじゃん→はぁ!!!??


原作を改変します」ならいいんだよ

原作からしてそういう設定かもしれない」とか言っちゃう不誠実さが批判されていr

  • 何が不誠実なのかさっぱりわからん また"お気持ち"で表現規制しようとしてるんですかあ?

  • いや原作で肌の色に言及がないなら原作を改変してないやん 白人だと思い込んでる方がおかしいだろ

  • なんかさすがにスジ悪い理屈だな 原作で肌の色未定義でも、現実には未定義の肌色の人間なんて存在しないんだから、映像化するにあたっては適当に選ぶ必要があるのは当然 未定義の設...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん