2022-09-01

anond:20220831192946

いうてアスカってそんなにシンジの事を愛していたのか? と、特にLASに興味がない私は思うのだった。

執着は並外れてしてたように見えると思ったけど、母親に愛されなかったという事や加持さんが振り向いてくれないとか、一番でなければ自分存在する価値がないという強迫観念とか、そういったこから追い詰められたというか、自分自分を追い詰めていたところに、ちょうど都合よくいたのがシンジで、彼はアスカにとってはいサンドバッグだっただけじゃないかな。

記事への反応 -
  •  ブコメだと短すぎて書き切れないのでトラバに書く  むしろケンスケとくっついたことは二重の意味で救いだったんじゃないかと思う。第一に、破とQの間の十四年間に、もし仮にア...

    • いうてアスカってそんなにシンジの事を愛していたのか? と、特にLASに興味がない私は思うのだった。 執着は並外れてしてたように見えると思ったけど、母親に愛されなかったという...

    • 俺もこれに近い考えだな 元増田の気持ちもすごいわかるけど アニメキャラなんだから別にシンジの事をずっと好きだっていう設定でも良かったけど、シンエヴァでケンスケに矢印が向い...

    • ブコメは短く書く訓練になるし、 匿名ダイアリーは長さに制限されず文章を書ける。 どっちも(ネットにおける)表現力・文章力は上がるよ。 知性を上げるにはすごくいいプラットフ...

      • その割に往年のVIPより知性が低いのはどういうわけなんだろう

      • 何言ってんだお前

      • 増田で調子に乗って長文書くと、何の警告もなく後ろ切られるぞ。 確か8000文字くらいだったはず。 なので、投稿前にブコメ入力欄にコピペで放り込んで文字数確認した方がいい。

      • https://anond.hatelabo.jp/20220901104419 せめてそういう意図で書いてるなら増田とニュースに対してだけブコメ書けるように仕様変更しろボケ! 私の書いてる記事はクソ知性の低い人間が文章を...

    • そもそも破Qで14年時がたったっていうのが製作者が勝手に決めたことなのに 無理やりシンジを捨てざるを得ない舞台を作っただけだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん