2022-08-25

同人設定が正史扱いされるの何なの

サキュバスという悪魔がいる。

インキュバスと表裏一体の存在であり、サキュバスの姿で男性から精液を採取し、それをインキュバスに変身後に女性へと注いで望まぬ妊娠をさせると、13世紀神学者トマス・アクィナスが著書に記している。


いや誰だよてめーは。いきなり出てきて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

いやマジでこの神学者って誰だよ。

後付けの同人設定を付け足すまでは良い。

それが何で正史扱いになってんだ。

キリスト教に限らず、宗教ってこういうの多くて嫌いだわ。

原作リスペクトがない。

  • あ? お前トマス・アクィナス先輩知らないとかマジでもぐりだろ うちらの地元じゃトマス・アクィナス先輩が絶対なんだよ いちゃもんつけてきてんじゃねぇぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん