2022-08-20

昔、もう20年以上前のことだったと思います

当時人気だったⅤ6の番組学校へ行こう!」で

V6メンバー一般男子大学生?の部屋へ行き、

そこにあったApple製のパソコンを指差しバカにしたように笑っていました。

数年後iPhoneが発売され、あの時笑われてたリンゴマークじゃん、と思ったのを覚えています

Appleって当時はどんな印象だったんでしょう?オタクしか使わないとかそんなイメージだったんですか?

  • そんなシーンはありません お前の作り出した記憶です

  • Macは昔から優れたデザイン性のある製品イメージですよ、それから高価ってイメージも。 見た目がいいのでデザイン系とかクリエイター系の人が好んで持ってたイメージ。 V6が笑った理...

    • なるほど、、 あまりさえないというか地味な感じな学生さんだったので、 Appleのおしゃれな印象とギャップがあって笑われていたのかもしれませんね。 20年間の謎がとけた気がして嬉し...

  • 国語力が試されるな。 勝手に言外のことを読み取って確定事項にしちゃうような国語の点数が低い人は、バカにしたのくだりから妄想爆裂になってそう。

  • スケルトンボディのiMacが相当ヒットしたのにiphoneが出るまでアップルのことを認知してないってちょっと考えられないのですが

    • 学校へ行こうを見たのが9歳、iPhone発売が15歳くらいだったので何の知識もありませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん