2022-08-18

子どもを育てない人に婚姻制度を使わせるのがおかし

結婚したら子ども3人育てるのを義務化するべきでは?

具体的には、3年以内に1人、5年以内に2人、10年以内に3人育て始めるにするとかさ。

同性愛だろうとLGBT婚であろうと養子で育てるのを義務化するべき。

子ども育てないのに婚姻制度を使わせる理由ってある?ないよね。

フリーライダーから

  • 特別養子縁組の条件をもっと低くしてから言おうな。今の条件だと日本の家庭の9割は不適格で落とされるんじゃね。

  • 増田は何か勘違いしている。婚姻制度ってのは、本質的には排他的な性的接触を約束する契約なんよ。 私たちの社会では、結婚は、二人の人間の間の排他的な性的接触の契約である。...

    • 避妊が発明されてない時代の話をされてもね。

      • 現代の話です。

        • 避妊が一般的でなかった時代の遺物の話でしょ。

          • 遺物だのなんだのどう呼ぼうと増田の勝手だけど、ともかくも、増田もそれを活用してる国家の一員なんだ。知ってたかな? 一つ勉強になったね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん