2022-08-06

anond:20220806165919

??

 

議論の途中で関係ないことを話す人」についての雑談元増田雑談でかえしただけだけど。

もしかしてレスバ」してるつもりだったの?この程度で?

かにもちょけてるとか茶々いれてるとかもはや宗教とか統計学誤用とか自縄自縛かいろいろ言い方あるけど

それぞれ定番の返しをしてやったらだいたい黙るよみんな

かしこくなれたらすきなようにレスバできるからそうしなよ

記事への反応 -
  • レスバしてるとさ、途中で自分のしたい話に議論をすり替えるやついるじゃん。あれ、なんなの?ちゃんと自覚してるの?マトモな言葉のラリーじゃないって。 下方婚、学歴年収マウン...

    • 古い言葉で我田引水、新しくはマウンティングとかマンスプレイニング(男性の場合)とかですね~

      • 議論じゃなく単なる雑談だし、単なる雑談で自分以外の話聞きたくないってだいぶまともじゃない自覚あっていい

        • ??   「議論の途中で関係ないことを話す人」についての雑談元増田に雑談でかえしただけだけど。 もしかして「レスバ」してるつもりだったの?この程度で? ほかにもちょけてると...

    • 自分の会社の愚痴を話してたのに『わかる、俺(私)の上司もさー』って話を自分の話にすり替えるやつ えええ・・・それは自分でもよくあるってことを示すことで共感を言いたいだ...

      • 共感のやつはいいんだよ。 言及してるのは、似たエピソードを出して共感してるやつの事じゃなくて、共通項が〝嫌な上司〟しかないやつの事。 一言でも『それは嫌なやつだよねー』と...

        • それは確かによく分かるけど、 『でも女は下方婚しないですよね』(でもの前後がつながってない) 『お前どうせ○○だろ』(だったとして議論と関係ある?) 『でも所詮容姿で...

      • 愚痴→すわ共感してあげたらプラス!って脊髄反射したらあかん場合ってことでは 別に共感してほしくて言ってるわけじゃないときに話をちゃんと聞かずに謎の共感されたらそら話が通...

        • 共感を得たいわけじゃなきゃなんなのか? というか上司がどうたら系って基本的におつむ足りないのでは?って愚痴多くてな 営業とか飲食とかならトンデモねー案件もあるのでわからん...

          • 自分の会社の愚痴を話してたのに『わかる、俺(私)の上司もさー』って話を自分の話にすり替えるやつ。 なので、元増田が出した話が「上司の話」かどうかは特に言及されてないの...

          • こう言う反応がドンピシャで言いたい、議論になってないレスなんだよなぁ。 上司がどうたら系の話なんて誰がしてる?本増田の愚痴られ例を挙げて何の意味がある?上司の愚痴に関す...

            • そもそも議論のつもりなのが認識間違っているのでは? 単なる雑談だろ

            • 上司の愚痴に関する話は、スレ元増田が伝えたい事の一例であって、そこを具体的に掘り下げたら話に収集つかんでしょ。 そらそうかもしれんけどその具体例が「伝えたいこと」に対...

    • そもそも「レスバトル」なんてそういうきちんとした「議論」としてやってるわけではない人が多いってだけでは……

    • 増田がおちょくられてるだけじゃん ピュアだなぁ

    • パンティ。

    • 50歳超えたあたりからみんなそういう会話の組み立てになってしまうし、70歳を迎える頃にはお互い自分の話ばかりで噛み合ってない会話をするようになる でも70超えた老人はそういう会...

    • 下方婚増田は議論の途中からじゃなくて初手で出すでしょ 議論なんてする気ないから 途中から下方婚の話だ出るレスバが伸びてる枝なんて見たことあるかな? 最初から下方婚が重要な...

    • まともな議論ができる人間、したい人間が増田なんか使っているわけがない。諦めよう。

    • https://b.hatena.ne.jp/aa_R_waiwai/ の人の何が何でも「サヨク」「共産党」「憲法」「自衛隊」に持ち込む力の強さ

      • カルト宗教の部隊が今必死に暗躍しててもおかしくないしな。 安倍ちゃんもろとろ自分達も潰されかねん。 今の状況は。 だから必死よ。

    • 詭弁の特徴のガイドライン その6 一見関係ありそうで関係ない話を始める

    • お前の死体レスバに応じる義務などないしワイは隙あらば自分語りするやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん