2022-08-04

探してる本がある

差別は先に結論があってこその論理を展開しまから

という一文がある本を探している。81ページにあるらしい。

4年ほど前、よく図書館で本を借りて読んでいた時期があって、その時のメモ上記のことが書いてあった。本のタイトルはない。

図書館で借りた本だったことは覚えているのだが、図書館も貸し出し履歴は残していないので地味にも探せない。

記憶の限り調べなおしたけど該当の本は見当たらなかった。

とても膝を打つような言いまわしで、確かに!!!と思ったからまた読みたいのだけど見当たらないのが心残りだ。

もし知ってる人がいたら教えてほしい

  • その本は知らないけれど過去の増田も今の増田も連続しているはずなので 同じ図書館に行って気になるタイトルの本を手に取ってぱらぱらやっていたら案外見つかるのではないかと思...

  • そんなときは図書館の調べ物デスクに頼むといいよ。喜んで探してくれると思う。そして能力高いよ。漠然とした要望でも見つけてくれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん