2022-07-31

anond:20220731201109

組織的に人を騙して入信させて、霊感で脅して金を巻き上げてる構造

からこそ統一教会という特定団体個別問題なのであって

宗教一般にするとよくないってことでしょ

この言い方がどう「信教の自由」的にまずいのかよくわからん

記事への反応 -
  • 信教の自由があるからこそ具体的な悪行を罰するに留めるべきであって 宗教弾圧とかに過激化するのやめろって言われてるんでしょ

    • 教義とか興味ないけど 組織的に人を騙して入信させて、霊感で脅して金を巻き上げてる構造なので こういうのは反社として認定して差し支えない

      • 組織的に人を騙して入信させて、霊感で脅して金を巻き上げてる構造 だからこそ統一教会という特定団体の個別問題なのであって 「宗教」一般にするとよくないってことでしょ この...

        • なんか信教の自由があるからとか、カルトの定義がよくわからないから、とか言って、 だから統一教会を叩くことは宗教弾圧だからよくないにつなげたい人が多数いらっしゃる様子。

          • 所詮、カルト宗教が宗教を名乗るのは宗教の良いイメージに背乗りするために過ぎんからな。 境界を曖昧にして自分たちを叩くななんて言うのは邪悪である当然の行為。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん