2022-07-31

anond:20220731004837

何いってんだ、和式のほうが断然不潔だぞ。

参考↓

https://withnews.jp/article/f0181115002qq000000000000000W04410701qq000018214A

 TOTO調査によると、便器の周りの床のアンモニア付着量が、和式だと洋式10倍以上ありました。アンモニアは尿による臭い成分です。

和式便器は、排泄時、便器までに壁がなく、距離があるため、尿や便が便器外に飛散しやすいことが考えられます

TOTOが調べたところ、水をまく清掃方法和式と、ぞうきんやモップなど水をまかない清掃方法洋式を比べると、菌の数に大きな違いが出たそうです。

和式便器周辺の大腸菌の数が、洋式の160倍以上もありました。

不潔だし、ケガをしたり具合が悪かったり足腰が弱ったりしたときにも和式はめちゃくちゃ不便。

だってアンモニア臭がする和式便所は嫌がるよ。

悪いことは言わないか洋式にしておけ。

  • 男は立って用を出すから女性が座って用を出すことの不潔さを元増田は理解できないのだと思う。

  • 来客があったらドン引きだろうな。翌日からあだ名は和式に決まりだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん