2022-07-29

料理を嫁に作ってもらう人って

味にこだわりないのかな

自分好みの味を作るってむずくないかな。

天ぷらあげてくれる人なら嬉しいけど、

例えば、カレーを作って欲しい場合結構難しいと思うんよね

自分場合野菜の食感を残したくないから、玉ねぎとか飴色になるまで炒めるし

他の野菜も、めちゃくちゃ炒めてほぼ存在がないようにする

ルーも水っぽいの嫌だからルー多めに入れる

  • そもそも飯作ってもらうってギブアンドテイクの偏りが大きくなるからやめてほしいわ 別の家事例えば風呂洗ってもらうとかなら 次の日は自分が洗えばバランス取れるけど 飯なんか作...

    • いい考えやと思う

      • でもこれと同じ内容友達に喋ったら それお母さんには全く思ってなくて当たり前のように飯作ってもらってるだろって言われて 1秒で論破された

        • 自分の子供は誰にご飯を作ってもらう、って話になるからそうかもなw

  • ワイは未婚やがマッマの料理が好みやなくて嫌やで

    • やっぱそういうもんよね なんていうかさ、カレーとかチャーハンとかなんでもいいんだけど、 自分が食べたい味ってあるやん 料理ってそれを再現して食べて楽しむものだから、他人に...

  • わからんでもないが 長い一人暮らしと自炊経験で、こだわりを自在に形にできるスキルを身に着けたころには もう料理すること自体が単なる作業になっていて この作業を代わってくれ...

    • でもその作業を代わりにやってくれるって相当なことだと思うなあ 専業主婦ならさすがにやってほしいけど、それで料理まずかったら最悪だしどうしたらいいんだろ... ワイは最近はホ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん