2022-07-09

日本ももっと危機教育したほうが良くない?

爆発音がしたら反射的にしゃがむ・伏せる訓練すべきじゃないかしら?

みんながそうするとスマホでその瞬間の動画は撮れなくなるけどねw

コメントありがとう

> それが発砲音であるなら伏せてる人間は格好の的だから無差別犯ならジエンド 逃げる隠れるが鉄則だぞ

なるほど。

音がした反対側に全力ダッシュで逃げ、なるべく早く遮蔽物の陰に回り込んで更に逃げるが正解なのか。

  • 小学校の頃に地震の避難訓練で机の下に潜るってやってたけど、教室で本当に地震がきたら机の下に入ったのは一人だけだったわ。 教師もぼーっといていて机の下に入ってなかったし。

  • ミサイル訓練でそれやったら大げさすぎと叩いてるブクマカを見かけた気がするやで

    • ミサイルが飛んできたら伏せても無駄だって馬鹿にしてたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん