2022-07-04

ついにやってしまった

マルちゃん焼きそばシャウエッセン使っちゃった。

そういえばシャウエッセンってなんだ?

シャウがエッセンされるのか?

恐らくドイツ語で、シャウは陽にあたるという意味で、エッセンは人々という意味だと予測する。

調べる!

Qシャウエッセン名前の由来は?

A「シャウエッセン」とは、ドイツ語の「シャウ(schau)」と「エッセンessen)」をあわせた合成語です。「シャウ」は英語の「Show」にあたり観るや観劇を、「エッセン」は食卓食べ物意味します。そんな楽しい意味を込めてネーミングされました。

https://www.nipponham.co.jp/seq/products/faq.html

おいおい!適当に考えたけど結構近いんじゃない?

シャウ!エッセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!焼きそば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん