2022-07-01

就活がよく分からない

宮廷理系大学院生。今年の9月から12月中旬まで交換留学の予定があり、夏と冬インターンの一部に参加できない。留学がどれほどアドになるか実際分からないし、インターン等に参加していないと選考でかなり不利になる企業もあると聞いた。悩むなあ。なんか人生選択な気がしてきた。

  • インターンは、内定率アップボーナスみたいなもんだから、交換留学の方が重要でしょ。 インターンは一企業にしか効かないけど、交換留学したことはどの企業にもアピールポイントな...

  • 院生で今の研究分野に関係する職に就く予定なら、全力で研究とそれに関わる行事を大事にした方がいい。インターン(笑)みたいな企業の戯れに付き合う必要はない

  • コロナとは言え就活なんて概ねパターン化してるんだから、就職課に去年はどうだったか聞いとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん