2022-06-29

anond:20220629105947

そんな大層な宗教だって人類ほとんどが40代までに亡くなる時代からアプデできてないんだから現代適応できてないだろバーカバーウンコチンチン

記事への反応 -
  • だからキリストが全ての罪を背負ってくれたり、ブッダが解脱しようって言ったのに ほんと人間は宗教バカにしすぎ

    • そんな大層な宗教だって人類のほとんどが40代までに亡くなる時代からアプデできてないんだから現代に適応できてないだろバーカバーカウンコチンチン

      • 俺たちが現代だ

      • そんな時代はない 当時は赤ちゃんの死亡率がめちゃくちゃ高かったので平均寿命がガンガンに下がってただけで 成人以上の寿命は普通に60歳くらいまではあった

        • なら70超えた老人がウジャウジャいて政治やってる現代に合わせた宗教作ってくれよ頼むよ

    • いつまでもキリストに罪を擦り付けてるのってどうなん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん