2022-06-19

言われたことができない

自分は物忘れが激しい。

マルチタスクが出来ないから、作業中に何か言われてもすぐ忘れるし、興味ないことは頭からすっぽり抜け落ちる。

何年も注意されていることも、数日間は意識して気をつけていられるんだけど、またすぐに頭から抜け落ちる。それでまた怒られて数日間は気をつけての繰り返し。

怒らせるのも嫌だし怒られるのも嫌だ。何より人としてどうかと思うから直したい。

興味があることはすぐに覚えられるのにな。

メモに書いてもメモを無くして本末転倒だし、本当に自分が嫌になる。

こんな迷惑かけてばかりの欠陥品でごめんなさい。

  • 俺はスマホにメモしてるよ。それなら失くさないし。 仕事ならデスクのメモ帳とか、Wordとかにメモする。 俺もよく怒られてたけど、工夫次第でなんとかなる。 マルチタスクはせず、た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん