2022-06-04

anond:20220604091202

職業から結婚相手から今日晩飯に至るまで、実際にはあくまスペックや財布の中身と相談した結果に過ぎない

自由選択のように見える何もかもが真に自由とはいえない

全ては社会から強制

本当は嫌だったのに

#私たち晩飯を食わされた

記事への反応 -
  • 私達には職業選択の自由が保証されている。 とはいえ、実際問題として個人の能力は別にしてもその自由はそれほど保証されているようにも感じられない。 それは貧困の問題であったり...

    • 職業から結婚相手から今日の晩飯に至るまで、実際にはあくまでスペックや財布の中身と相談した結果に過ぎない 自由選択のように見える何もかもが真に自由とはいえない 全ては社会か...

    • ロシアがウクライナを侵略した理由は(表向きにはとってつけたようなのがいろいろあるけど)大国の威厳とやらを国内外に示すことだった。 今国力をなかなか盛り返せない日本の数十...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん