2022-05-31

アメリカの銃規制って具体的にどうなるんだ?

中途半端にやったら悪用する側のほうが銃を持って、めんどくさい手続きを嫌う善良な市民は銃を持たないみたいな逆説的な構造になりかねないだろ

それに規制しても、悪用する人は闇ルートで手に入れるって問題もある

規制して犯罪がなくなるならそれでいいんだけど

世の中は複雑でそんな単純な構造になってないことが多いじゃん

本当に規制が銃による犯罪を減らすのか

よく考えたほうがいい

なんならみんなが銃を携帯するほうがかえって銃乱射事件を防ぐまであるかもしれない

  • 豊臣秀吉の刀狩りを参考にすればいい。 没収した刀剣は大仏を作るのに役立てるから安心しろとかね。

  • 人間にGPSを付けられないなら、銃にGPSを付ければいいじゃないの。 学校とか集会所に銃(型も分かる)が近づいたら警報を発する。

    • GPSのない闇銃がギャングのしのぎになるんですね 分かります

      • GPSの付いている銃をGPSが付いてないと偽って高く売れば儲かる。

        • 嘘をついたってことで売ったやつら買ったやつらの間で殺し合いが始まるんですね 分かります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん