2022-05-29

スゴイいいこと思い付いたんだけど

キーボード光ったら便利じゃない?

よく暗がりの中でノートパソコンを使うんだけど、

意外と真っ暗だと手もとが、ぜんぜん見えなくてキーボードが打ちにくかったりする。

なのでUSBにさして光る簡易的な明かりを使ってるんだけど、

ふと、これキーボード自体が光れば、この明かりいらなくない?って。

単純なことだけどキーボード文字刻印が光ったら、

真っ暗闇でも分かるし便利だと思うんだけど。

でもなかなかキー一つ一つに電球を付けるのは大変かコストアップ無視できないし難しいかな?

多少高くなってもキーボードが光るようになれば、

便利だと思うだけど。逆にダサいかな?

でも意外と液晶画面が明るいかと思ったら手もとを照らせれられるほどではないんだよね。

結構良いアイデアと思うんだけどなぁ。

そんなノートパソコンあったら実際欲しい。

  • MacBook買いな

  • 既にあるぞ! 発光LEDが低価格化したことで実現可能になったんだ。 これができる前はまさしく手元を照らしたりしてたけど、発光塗料の刻印とかもあったんだろうか。 いいアイデアは...

  • えっと、これってネタなの? ウケ狙い?   だとしたらイマイチ…..

  • 頭が光った方が便利だぜ!

    • 実際その方向も一理あって、生み出されたのがヘッドランプ。 登山入門者に軽視されがち(スマホのライトでいいでしょ)だけど、行動のしやすさが段違いだ。

      • 両手が空くからね。屋内作業ですら重宝する場面がある。物で影が多い場所などでの作業にね。

  • 無刻印で使うの当たり前じゃないの?

  • 自分が光輝けばいいよ

  • shine!!

  • ワイのキークロンのキーボードめっちゃ光る。パターンも変えられる。

  • ノートPCは結構光ってるよー。 光の国から ぼくらのために来たぞ われらの ウルトラマン

  • Thinkpadはどのモデルでも一番左下と一番右上のキーを押すことでディスプレイ上部のLEDが点灯するようになってる。 美しい設計思想だ。

    • あれは本当に助かるよね。キーボードだけじゃなくて他のもの(例えばちょっとしたメモなどの紙片)もついでに照らして読めるから、キーボード自体が光るよりも便利。特に飛行機の...

  • ThinkPadじゃん。超便利だよ

  • キーボード別に用意すればいいよ、Keychronがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん