2022-05-23

エスカレーターで人が落ちてきたら避ける準備できてる?

支えるでもいいけど。

自分はできてない。

だいたい、

電車内のリュック前抱えからの流れで左手リュック

右手は社用と私用で2台のスマホ

何かあったら死ぬな。って思って、最近はできるだけ両手空けてる。

そもそも何に対しても心構えがない。

止まってるトラックから丸太が転がってきても逃げるまで3秒くらいかかるだろう。

通り魔が来ても、把握に3秒、判断に3秒、スタート態勢に3秒くらい掛かりそうだ。

でも皆そんなもんなんだろうなあ。

  • 大江戸線とか秋葉原ダイビルとか長いのあるじゃん

  • 俺はとっさにしゃがみこんで落ちてきた人を背中で跳ね上げるイメトレをいつもしてる

    • 自分はジャンプのイメージだった。確かに重心が低いほうが生き残る確率は上がるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん