2022-05-15

カラスガレイ何気なく食ってるけどヤバい

スーパーでお求めやすカレイとしておなじみのカラスカレイorカラスガレイ。

切り身だとわかんないけどこんな顔やからな(グロ注意)

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8b/Fletan-du-groenland-tete.jpg

あんだけ食べられてるのに生態はあんまよく分かってない。

視界が広く取れるはずだからカレイのクセに立って泳いでるのかもしれない……と示唆されている。

そういうよく分かってない魚は他にも沢山いる。

ウナギひとつ取ってもあんだけ大規模に旅してる。

そしてウナギと同じように、カラスカレイもまた資源枯渇の心配もされている。

  • 原形知ってるからどんなに悪意的な切り取り方されててもおいしそう

    • おいしいんだよなカラスカレイ。普通においしいしコスパもいい(語彙) 目も絶対おいしいはず。

      • 目は知らんが半額の売れ残りあったら買い占めて煮付けにして常備菜にしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん