2022-05-05

彼女が「理由もないのにイライラする」って言ってるんだけどどうしたらいい?

  1. そっとしておく
  2. どしたん?話聞こか?する
  3. ゆっくり休むよう言いつける
  4. 料理を作ってあげる
  5. どこかに遊びに連れていく
  6. 一緒にググって対処法探し
  7. 彼女聞き取り調査して原因を徹底追及
  8. とりあえず今日の分の家事だけは片づけるように言いつける
  9. 黙って抱きしめる

選択ミスると翌朝までヒスコース

  • これからの時代の子供には「自分が調子悪いことを相手に伝える」訓練をさせて 「今日は調子が悪いので出かけずに家で寝ています」とか言えるようにならないといけないと思った。  ...

    • 日本の察して文化は本当にクソ 日本特有の同調圧力と思考停止の原因だろうな

      • 忖度文化の本家本元は会社や官僚組織のそれであって、彼女や子どもはそれを映している鏡に過ぎない まとめるとこの国の伝統がクソ、儒教文化がクソ

  • 何で付き合ってるのに読み合いを? 対等に相談すればええやん

  • 理由のないイライラは更年期障害だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん