2022-04-26

毎年駅に巣を作ってたツバメが去年は居なかったので残念に思っていたら帰ってきてた!

けど、今年は改札そば監視カメラコードを利用していたので大丈夫か??

監視カメラに影響を与えず撤去されず見守り可能であってほしい。巣はまだ壁1/4ってところだった。

 

帰りに確認したら、カメラの後方部分だったので撮影方向には影響がなさそう。

朝は1羽見ただけだったけど帰りは巣作り交代のタイミングだったのか2羽確認できた。

当たり前だけど「ご夫婦なのねえ。」とほのぼのした。

 

以前の営巣では、糞の落下地点に三角コーン置いて見守ってください的な優しめの注意書きがあったのだけど、

高すぎる位置だったので見逃されていただけかもしれない。今回はどうかなあ。

駅員さん次第かなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん