2022-04-21

anond:20220421200821

悲しいな…後天的になんとかならないの?

発達障害は先天性だしな。

今の自分大成功して、なんらかの偉業成し遂げても、周りから信頼されて頼られる存在になっだとしても、仲睦まじいあったかい家庭を持っても、救われないのか

他人を叩くことで何かスッキリしたり救われたりするの?

「何かスッキリしたり救われたりするからやってるのだろう」という考え方自体が光属性定型発達者という感じしかしない。

  • 全然わからない、それって超モチベーション高い完璧主義者で仕事も私生活も充実して…みたいな人物像だよね? 全力の努力して、成功体験もいっぱいして、能力も実績もある人がいた...

    • それって超モチベーション高い完璧主義者で仕事も私生活も充実して…みたいな人物像だよね? 全然ちげえ。そういうNHK教育テレビみたいな発想しかできないところがいかにも「自己...

      • 自分語り好きじゃないけど、自分は小さい頃死別してから片親だし、親は箸すら正しく持てなかったから決して育ちがいいわけじゃ無いよ お金ないから高校からバイトして貯めて奨学金...

        • そういう生育過程を経ると、努力の甲斐あって大人になってから成功体験増えてきても自己肯定感は低いままで、どんなに何かを得られても虚しくて、何かを叩かずにはいられなくなっ...

          • 悲しいな…後天的になんとかならないの? 今の自分が大成功して、なんらかの偉業成し遂げても、周りから信頼されて頼られる存在になっだとしても、仲睦まじいあったかい家庭を持っ...

            • 悲しいな…後天的になんとかならないの? 発達障害は先天性だしな。 今の自分が大成功して、なんらかの偉業成し遂げても、周りから信頼されて頼られる存在になっだとしても、仲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん