2022-04-20

anond:20220420180932

泣き寝入りみたいな被害者ぶる表現がよく使われるんだけど

こういう単語選びに欺瞞が詰まってるよね。

社会に対して有害である」ってことを証明できてないんだから

ここで「泣き寝入り」になるのは単に「無根拠の主張が通らない人」でしかなくて、それって泣き寝入り状態になって正しい。

社会に対して有害である」というのが確定すれば、泣き寝入り状態になるのは社会にとってよくないことだけど

「無根拠の主張」っていうのは別に社会にとって通るべき主張じゃない。

記事への反応 -
  • 現実的に実施可能な内容かどうか、とか エビデンスを求める場合、頭が良くて暇があって金も権力も何でもある人じゃないと用意できない、とかなら、泣き寝入りか暴動の二択になるん...

    • 泣き寝入りみたいな被害者ぶる表現がよく使われるんだけど こういう単語選びに欺瞞が詰まってるよね。 「社会に対して有害である」ってことを証明できてないんだから ここで「泣き...

      • 泣き寝入りみたいな被害者ぶる表現がよく使われるんだけど こういう単語選びに欺瞞が詰まってるよね。 当事者からすれば証明する必要もなく、自分では被害者だと解っているのだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん