2022-04-10

マンションで粗大ごみを捨てるときってどうするの?

管理人に聞けよ」

ですよねー。

で、管理人大家に聞きに行ったんですよ。

そしたら

「○○は業者無料で引き取ってくれるけど、掃除機わからんなー。聞いてみて、また連絡するわ。」

え?

そんなことってある?

築40年、50部屋のマンションで、掃除機を捨てようと思ったのは俺が初めて?

そんなわけないよね。

掃除機処分方法管理人大家相談する俺は、すごいレア住民だったんだなあ、と思いつつ部屋に戻った。

ちゃん一人暮らしって難しいよ。

  • 自治体に聞く

  • 掃除機は家電屋が買い替え時に回収してるから捨てる人かなり少ないよ 処分費払えば買い替えじゃなくても回収してくれるし

    • 住んでる自治体によるだろうなと 東京に住んでた時は、リサイクル4品目以外の家電は自治体のwebサイトとかで回収日と場所の予約をした上でごみ回収券を貼って処分するという流れだっ...

  • はてなは自治体のお知らせ読まない民に厳しいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん