2022-03-30

憲法改正

まいど、ここでバカバカしい話をひとつ

泥棒ちょっと聞いてください。刑法ってあるじゃないですか。あれ、改正したほうが良いと思うのです。」

俺「えっ?」

泥棒「ほら、刑法って自分たちで決めたルールじゃないし、決められたのって随分昔ですよね」

俺「まあ、それは合ってる」

泥棒「だから改正すべきだと思うんですよ」

俺「うーん、じゃあどうすれば良いと思うの?」

泥棒窃盗罪って言うんですか?あれって、要らないと思うんですよね。緊急事態への対応を強化するために。」

俺「お前はアホか」

泥棒「でも、議論必要でしょ?」

俺「議論必要ない」

泥棒「ああ、すぐそうやってムキになる。共産党の人ですか?」

俺「まずお前は泥棒をやめて、刑法を守ってから言え」

  • 著作権がまさにそんな感じだからインターネットの時代にまるで進化しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん