2022-03-24

未だにCtrlとCapsLock入れ替えてる人いるの?

そういえば昔は流行ってたけど未だにCtrlとCapsLock入れ替えて使ってる人いるんだろうか

Ctrl が CapsLock の位置のほうが良いなんて言ってる人がいたけど自分には信じられなかった

Ctrl は A キーの左より左下のほうがはるか入力やすくない??

Ctrl キーをと一緒に押すのってだいたい Z/X/C/V/A/S/D/F あたり

キーボード的に下よりの段

CapsLock キー左手の小指で押して Z や X キーを押すのなんて指がつらすぎる

それに比べて標準位置の左下だと左手を少し手前に持ってくれば Ctrl キーを押したとき自然位置に Z や X がある

最近自分の周りではもう全く見ないあたりやっぱり謎の流行だったのかな

  • コピペのショートカットしか使わないって心に決めてるならそれで良いと思う

  • 入れ替えるわけないだろ。 ctrlを増やすだけだ。

  • 右下のコントロールキーも使おうよ

  • Caps Lockを間違って押しちゃうイライラをなくすために、Ctrlにするだけだ。入れ替えたら意味ないだろ。

    • なるほど、両方CtrlにすればZやXの段を打つときもQやWの段を打つときも対応できて便利なのか

  • ロートルが使ってた英字キーボードはAの左がCtlだったんだよ。 それに慣れきったロートルがCapsとCtlを入れ替えてただけの話。 最近なぜ見ないのかって? 最近のMacのキーボードはAの左...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん