2022-03-24

anond:20220324100753

青い×がつくのは「そのジョブ/クラスで着れない防具」と「そのジョブ/クラス用ではない左手装備(盾や製作サポート装備)」

「そのジョブ/クラス用ではない主武器」も青い×がつくと統一性があったのにね、みたいな話

実際は主武器は「そのジョブ/クラス用ではないが、他のジョブクラスチェンジする目的のために装備行為自体可能である」という理屈のために「装備可能」ということになってて×がつけられない

記事への反応 -
  • よくわからんけどつまり「青い×がつく」っていうのは「そのジョブで装備できない」じゃなくて「ジョブチェンジができない」って意味なんか?

    • 青い×がつくのは「そのジョブ/クラスで着れない防具」と「そのジョブ/クラス用ではない左手装備(盾や製作サポート装備)」 「そのジョブ/クラス用ではない主武器」も青い×がつくと...

      • 装備可能なんだから×が付いたらおかしいじゃん

        • そうなんだけど、それを装備したらジョブ変わっちゃうんだよ それをあなたの今のジョブで装備可能ですって表示されても寂しいだろ

          • 装備不可ですって言われる方がおかしいやんけ ジョブチェンジできなくなるやんけ

          • アイテム欄や装備袋(アーマリーチェスト)の武器から直接ジョブチェンジすることはほとんどない(ジョブチェンジの見やすいUIは別にある)というのが問題を根深くしている 青×マー...

      • あ~~~~そういうことか 装備可能だけど装備したらジョブ変わっちゃうよ、ってことで緑の×とか別のマークがあったらいいのにね

    • FFはメイン武器でジョブが決まるんやで メイン武器以外の装備はジョブによって装備の可否が別れるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん