2022-03-09

anond:20220309213139

女が選びやすい職域は、なんか低賃金でも集まっちゃうんだよな。平均が低いから、まあそんなもんかーってなっちゃうんだろう。だから企業も足元見て、低賃金募集をかける無限ループ

逆に言えば、「女があんまいない職域」は狙い目。

女がさまざまな職域にバラけるようになれば、まあ賃金平準化していくだろ、たぶん。

記事への反応 -
  • こいつらなんなん? まず安月給を是正しろよ。

    • 女が選びやすい職域は、なんか低賃金でも集まっちゃうんだよな。平均が低いから、まあそんなもんかーってなっちゃうんだろう。だから企業も足元見て、低賃金で募集をかける無限ル...

    • 原発作業員よりネイルサロン店員の方を高給にすべきなん?

    • 差なんかないお前らの気のせいって言い張ってたら 数字出されちゃったからバグってんだろうな

    • 「多くの女性のように収入が低いと、人生の色々な面で不利になってしまうので、自立できるように手に職を持つべき」 と言っていたのはフェミニストなんですけど・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん