2022-03-09

anond:20220309150714

別に正確な情報握って話してるわけじゃ無いか憶測だしただの想像の話だよ

ただ事実としてそういう要因で給与の上昇スピードに差が出るんだから、ただ平均で比べても何の意味もない数字しかでてこないってだけ

残業をするかどうかでも給与は変わるしさ

比べるなら同条件で進んできた者同士の集合で比べなきゃ

記事への反応 -
  • 調査月に18日以上勤務しているなどの要件を満たした労働者のみを集計の対象としております。 産休、育休がっつりとってるなら集計の対象外だろう

    • 労働者の収入って積み重ねだから一年休めば一年分遅れるじゃん 調査月にフルタイムでてても比較にならんと思う

      • 1回、2回昇給が遅れただけでどんだけ差がついとんねん

        • そりゃ1回遅れるだけで月収2万は違うでしょ 復帰後も時短なら昇給もあまり見込めないしもっと開くよ

          • その計算だと10年で毎月の給与が20万増えるって話だが実際は上限あるし、給与伸び盛りの若い子だけの統計をとったわけでもないよね

            • 別に正確な情報握って話してるわけじゃ無いから憶測だしただの想像の話だよ ただ事実としてそういう要因で給与の上昇スピードに差が出るんだから、ただ平均で比べても何の意味もな...

              • 女性から子宮を取り除けば男性と給与が同じになるかって社会実験をやろうというのか なんと非人道的な・・・

    • 休んでる場合は復帰まで昇給は止まるし 時短勤務は含まれてるよ

    • Q2-3:育休や産休により出勤していない労働者は調査の対象となりますか。 A2-3:雇用関係がある場合は調査の対象となりますので、労働者に含めてください。 https://www.mhlw...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん