仕事が嫌なわけじゃなく、組織にいるのが嫌なわけでもなく、
「やらなきゃいけないことがある」って状態が心底嫌なんだ。
俺が仕事をこなす唯一のモチベーションは、
「この仕事をするとやらなきゃいけないことが一つ減るから」だ。
そうやって一日分のタスクをこなして布団に就くときが最高だ。
予定表に何も書いていない日があれば至福だ。
仕事も家事も人間関係も趣味も
「やらなきゃいけないことがある」ことがしんどい。
Permalink | 記事への反応(1) | 19:14
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わかりすぎる。 完璧主義的なこだわりが出てくるとより辛くなる。
そうなんすよ。 で完璧じゃないなら9割も0割も一緒みたいな気持ちになって 全て投げたくなってブッ壊れる、 という経験を過去にしてます。 でも未だに対処法がわからない。
お前は俺か? 俺もぶっ壊れてた。いまは復帰に向けて少しずつ動き始めてるとこだ。 またぶっ壊れてしまわないように、いまは仕事中は15分毎にアラームを鳴らす設定をして、アラーム...