2022-02-24

仕事が嫌なわけじゃなく、組織にいるのが嫌なわけでもなく、

「やらなきゃいけないことがある」って状態が心底嫌なんだ。

俺が仕事をこなす唯一のモチベーションは、

「この仕事をするとやらなきゃいけないことが一つ減るから」だ。

そうやって一日分のタスクをこなして布団に就くときが最高だ。

予定表に何も書いていない日があれば至福だ。

仕事家事人間関係趣味

「やらなきゃいけないことがある」ことがしんどい

  • わかりすぎる。 完璧主義的なこだわりが出てくるとより辛くなる。

    • そうなんすよ。 で完璧じゃないなら9割も0割も一緒みたいな気持ちになって 全て投げたくなってブッ壊れる、 という経験を過去にしてます。 でも未だに対処法がわからない。

      • お前は俺か? 俺もぶっ壊れてた。いまは復帰に向けて少しずつ動き始めてるとこだ。 またぶっ壊れてしまわないように、いまは仕事中は15分毎にアラームを鳴らす設定をして、アラーム...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん