2022-02-22

anond:20220222084920

社長の考えるコスパ部長の考えるコスパ班長の考えるコスパはだいたい視点がずれていて、

俺がどれだけコスパに殉じても班長に手柄にしかならないみたいな

から個人的作戦としてそこを越えるための信念がどうしても・・・いや無駄かなぁ・・・

記事への反応 -
  • https://type.jp/et/feature/18741/ これ見て改めて思ったけど優秀な技術者ってとことんビジネスに向かない。 ビジネスに必要なのは極端にいうとコスパであって信念ではない。 コスパが良けれ...

    • 社長の考えるコスパと部長の考えるコスパと班長の考えるコスパはだいたい視点がずれていて、 俺がどれだけコスパに殉じても班長に手柄にしかならないみたいな だから個人的な作戦と...

      • 数字で業務できない場合はそういうことになりがちだよね まぁ上下関係がある場合は上の言うことを聞いてりゃいいんだけど 隣の部署とコスパの価値観がズレると凄い面倒なことになっ...

    • コスパとは安いってことじゃないってことがちゃんとわかってる見識の深い人だね。

    • 「安寧を求める性向」は、エンジニアに不調をもたらす? ——登さんくらい常に気持ちをフラットにできればいいのですが、仕事のストレスで参ってしまうエンジニアも多くいます...

    • ノーベル賞を取る研究にだけ投資すればいい。って考え方をしていると その国の人間がノーベル賞を受賞することはなくなる。みたいな話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん