2022-02-21

金が無いならペットは飼うな、ということに俺は賛同している

過去に猫を1匹だけ飼っていたことがある

その当時からその思考はある

金が無いままペットを飼っていた知り合いはその考えには賛同できないらしかった

その知り合いは俺に「貸して」と言いながら金をせびった

その人は猫を3匹だか5匹だか飼っていた

結局その金は返ってきてないし本人も返す気が無いことは透けていたので、貸してじゃなくて頂戴って言えば良かったのになといまだに思っている

自分悪者になりたくなかったから貸してって言ったんだろうな

猫用の金は自分が出してる、と本人は言っていた

猫用の金を差し引いた生活費が足りないことは猫のせいではないという考えだったようだ

人にも猫にも迷惑をかけるから、金が無いならペット飼育はやめようね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん