2022-02-09

車の納期

新車注文したんだけど、納車されずにはや半年経過してる。当初言われた納車時期は過ぎた。

で、メーカーサイト見たら、今から注文したとき納期予想が半年となっている。

今状況からすると、おそらくトータル9ヵ月くらい待つことになるんだけど、これもうキャンセルしていいかな。

あと、3か月とはいえ、なんだかもういいやって感じになってきた。

しつこく値引き交渉したわけでもなく、ちょろっと提示された値引き額で決定したのに、ここまで待たされるって。

それに新しく注文した方が値引き率上がってそう。

  • キャンセルされると車両受注DBにゴミデータ残るからやめて

    • ディーラーがオーダーして買ってそれをカスタマーに売るって形だから、ディーラーの受注DBデータの納品先が書き換えるだけじゃないのかな

  • キャンセル料掛かるかきいたほうがいい

    • 担当は状況が状況だから慮ってくれるとは言っていて、以前足運んでキャンセル可能かとか尋ねてるから、一応意識には入っていると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん