2022-02-03

anond:20220203211936

努力して正しい人生送っていれば破滅する確率はほぼ天変地異に当たる確率から少ないよ。

健康事故リスクを減らす生き方を選べばかなりコントロールできる。

タバコを吸わないで夜早く寝るだけで病気リスクはかなり減らせるよ。

  • 全体の統計でリスクが減るのと 個人が30歳40歳でスキルス胃癌とか膵癌見つかって1年でぽっくりってのはまた別の話だぞ

    • それも天変地異じゃなくて、やっぱり飲酒とか睡眠不足とか遺伝とか因子あるんじゃね? いきなり降ってわいたような進行の早いガンってそうそうないよ。やっぱりどっかで無理した結...

      • いやあるんだよ。 癌って確率の病気だから一定割合ずつ若くても死んでる。

        • 確率じゃないよ、因果があるよ。リスクを避ければ減らせるよ。

          • 減らせるだけだぞ 若年の胃癌膵癌になる人ならない人をスクリーニングする方法はないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん