2022-02-03

anond:20220203212200

中水分といって、0.01%~0.1%くらいの水が混ざってるんですよ。

https://www.nisshin-oillio.com/oil/qa/qa24.html

この図だと、脱ガム工程で、不純物である水分はだいたい抜けるんですが、それでも微量に残ってしまうのです。

中水分は専用の油中水分計で計ることができます

https://www.youtube.com/watch?v=xN877o9TgnM

記事への反応 -
  • だから刃物の手入れに使うなってさ https://youtu.be/G24p4YaH52k?t=382 水含んでたら揚げ物なんかできんがどういう理屈?? 油と水は基本分離するが??

    • 油中水分といって、0.01%~0.1%くらいの水が混ざってるんですよ。 https://www.nisshin-oillio.com/oil/qa/qa24.html この図だと、脱ガム工程で、不純物である水分はだいたい抜けるんですが、それで...

      • へえ~ でもオリーブ油とかならそれがないって言うのもわかんねーや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん