2022-01-27

首都高アプリものすごい通信量で泣いている

普段はずっとWifiのある室内にいるので1GBまでしか通信を想定していないのだが

年始のお出かけのために首都高謹製アプリmew-ti」とか言うのをダウンロードしたら

それを一日使っただけで800MB以上通信しててびっくりした

警告メールが来て初めて気づいた

Googleマップも併用してたけど、そっちの通信料は60MB程度

どこが通行止めでどこの入り口から入れるか程度のことしか調べていないのにこんな情報量必要か?

1GB超えないように必死に頑張ってるけど、超えたら600円の損なんやぞ!!

首都高許せねぇぇぇぇえ

  • そのアプリに限らず、インストールしたてのときはめちゃくちゃダウンロードされることがあるから なるべくwifiがあるところで起動してしばらく放置しような!

  • テキトーなVPS(月額500えんくらい)にProxy立てればいいじゃん それでパケ代数千円節約できるならええやん もちろん自宅鯖ならタダ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん