2022-01-06

日本人は金を捨てなさ過ぎる

アメリカ育ちで一番思うのはここ

何で日本人って金を捨てないんだろうな

アメリカではホームレスがいたら持ってる金を渡すのが普通にあること

日本人ホームレスに金渡してるやつ見たことあるか?

ないだろ

自身はじめてのお使い的な感覚で、家の近くの店でハンバーガー食べてたら、そんなじゃ足りないだろと見知らぬ人にシェイクやらポテトナゲット食いきれないほど買って貰ったりしたことある

こんなことが一度や二度じゃないからな

金ないのかなって人を見かけたら、金を出してるやるのが当たり前なのが当たり前

日本人ってどんだけケチなんだよ

  • 施しを受けることを良しとしない文化だからだよ。それくらい見て分かれよ。

    • いや、俺は渡してるけど断られたことなんてないよ

    • そのわりに給付金たかだか10万円にがっついたよな 本当は貧困層に30万円だったのに 貧困層に100万円に増やせって主張になるかと思いきや 貧困層からカツアゲして全員に10万円とか言...

      • 金持ちジャップ「人より多く税金払ってるんだからもらって当然」

        • 累進課税が平等に払うためのものだってことも理解してなさそう

      • 給付金を所得税課税の対象にして一人一律10万×4回くらいばらまきゃよかったんだよな。 高額納税者のぶんは結局55%国庫に戻る。

  • 日本のホームレスはそういうお金受け取らなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん