2022-01-04

anond:20220104213412

自己責任批判するのは簡単だけど、実際問題自己防衛しないとやっていけなくなるんだからある程度ドル建て資産を持ったり自己防衛しないといけない

自己責任批判自己防衛は別で考えておかないと自分が詰む

いまさらドル買うか?っていうのはあるがまぁ円安が加速するらしいからええのかな

記事への反応 -
  • 今確実に円安になっている 確実に更なる物価上昇が待ち構えてるぞ しかも収入は確実に増えない そう悪い円安だ ますます貧乏になる!

    • 海外株メインで運用してるからガチで喜べるやで

      • そういう増田みたいなのが それなりの数居て 円を売ってドル買いしてるから ますます円安になるんだよな 政府がどれだけ国債発行して円を日銀が発行しても 全部海外に流れていく 日...

        • 自己責任魔神「日本が貧乏になっても自分が貧乏にならなければ良いのでは?」

          • 自己責任と批判するのは簡単だけど、実際問題自己防衛しないとやっていけなくなるんだからある程度ドル建て資産を持ったり自己防衛しないといけない 自己責任と自己防衛は別で考え...

          • 円を持っているだけで 相対的に貧乏になる

            • 昔と違って海外資産の規制ないしネットで買えるんやから円安が心配ならさっさと外貨に換えたらええやん

        • もともと円は360円/ドルだったから 今でも円高だね

        • それを企業がやれば本業の利益がそんなに出なくても資本が保たれるから良くない?

          • 結局円がゴミ化していく構図は 個人でやっても企業がやっても同じ 極端な発想だと、そのうち取引はドルでお願いしますとか 給与はドルでとか になるんだろうな

    • もともと貧乏やし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん